お知らせ

2024年4月1日

令和6年度 入社式を開催しました。

2024年4月1日、東京本社にて入社式を開催いたしました。

今年は対面での開催をし、新入社員と役員全員が参加。

社長挨拶、辞令交付、新入社員の決意表明などを執り行いました。

 

 20240401_入社式1.jpg

 

新入社員は、これから様々な研修に参加し社会人として新たなスタート切ると共に

地域のみなさまに貢献できるよう歩んで参ります。

新入社員の今後の活躍に期待します!

 

20240401_入社式4.jpg

(写真は、入社式後の集合写真です。)

 

 

 

 


2024年4月1日
コミクリ創立15周年のご挨拶

 

平素は格別の高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、弊社は2024年4月1日をもちまして会社創立15周年を迎えました。

これもひとえに皆様からの温かいお力添えのおかげと、心から感謝いたしております。

これを機に社員一同決意も新たに鋭意努力し、地域のみなさまに必要とされる企業を目指し

業務に邁進する所存でございます。

引き続き、ご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。

 

株式会社コミクリ   

代表取締役 佐藤 弘人

社員一同

 

 


2024年3月1日
三鷹市立第四小学校の6年生が職場訪問されました。

 

2024年2月27日に、連雀学園 三鷹市立第四小学校の6年生3名が、職場訪問にいらっしゃいました。

今回の職場訪問は、総合的な学習の時間『夢に向かって』の単元の一環で、

「仕事内容」「やりがい」「どのような思いで仕事をしているのか」を学んで、

将来への夢を育む目的で行われました。

 

当日は

「どんな仕事をしている人たちが会社にいるの?」

「ITってどんなことができるの?」

「どんな仕事をしているの?」

などをご紹介、実際に説明を交えて行いました。

shokubahoumon.jpg 

 

最後にインタビューの時間を設け、

「仕事のやりがいや働いてみた感想」「どんなことをすればこの仕事に就けるのか」など、多くの質問を受けました。  

児童の皆さんには、社員が日々働いている内容が、どのように社会に活かされているのかを学んでいただけたと思います。

 

 

 


2023年12月1日

 年末年始のお知らせ


師走の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社では誠に勝手ながら年末年始休暇のため、次の期間、休業とさせていただきます。

 

年末年始休業期間:令和5年12月29日(金)~ 令和6年1月3日(水)

 

 なお、令和6年1月4(木)から通常どおり営業いたします。

メールでのご相談、お問合せは、1月4日(木)より順次ご対応させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

 


2023年7月31日
「コミクリ杯」を開催いたしました。

 

2023年7月29日(土)に、福岡県朝倉郡の夜須高原カントリークラブにて
日頃からお世話になっております お客様をお迎えし、ゴルフコンペ「コミクリ杯」を開催いたしました。
コミクリを含む8社、約20名の方々にご参加いただきました。

 

 写真1.png 写真2.png

 

お客様とゴルフを通じて親睦も深まり、無事に「コミクリ杯」を終えることができました。

 

 


2023年4月3日
 「中高生国際Rubyプログラミングコンテスト」に協賛 

株式会社コミクリは、「中高生国際Rubyプログラミングコンテスト2023 in Mitaka」に、

今年もSilver PARTNERとして協賛しております。

また、実行委員会としても参加し、応募されたみなさまの支援をしております。

 

募集要項等、詳細はこちらです。👉 https://www.ruby-procon.net/ 

 

 


2023年4月3日
令和5年度 合同入社式を開催

株式会社コミクリと、関連会社である株式会社コム・タイズの合同入社式を、
4月3日(月)松江支店のある島根県から、ハイブリット形式にて開催いたしました。

代表・常務、支店長(松江支店以外)、部長は業務都合によりwebでの参加となりましたが、
社長挨拶、辞令交付、新入社員の決意表明等々、執り行いました。
(写真は、入社式後の集合写真です)

4名の新入社員は、これから様々な研修をクリアし、社会人として新たなスタートを致します。
また、地域のみなさまと共に歩んで参ります。


新入社員の今後の活躍に期待します!

20230403_入社社員全体写真3トリミングあり2.JPEG

 

 


2022年12月1日

 年末年始休業のお知らせ


師走の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社では誠に勝手ながら年末年始休暇のため、次の期間、休業とさせていただきます。

 

年末年始休業期間:令和4年12月29日(木)~ 令和5年1月3日(火)

 

 なお、令和5年1月4日(水)から通常どおり営業いたします。

メールでのご相談、お問合せは、1月4日(水)より順次ご対応させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

 


2022年4月1日

今年度は、新型コロナ感染対策を徹底し、松江オフィスにて 開催いたしました。

業務都合で 役員はwebでの参加となりましたが、
社長挨拶、辞令交付、新入社員の決意表明等々、執り行いました。
(写真は松江オフィスの様子です)

これから様々な研修をクリアし、社会人として、 また地域のみなさまと共に歩んで参ります。

新入社員の今後の活躍に期待します!

P1010958.JPG


2022年3月10日

一般社団法人東京都信用金庫協会・しんきん協議会連合会・東京事業経営者会様主催による 「優良企業表彰」に当社が選ばれ、優秀賞を受賞いたしました。

当社の人づくり・まちづくりに対する評価に感謝いたします。

今後もより一層、皆様に役立てるよう日々邁進して参ります。

優良企業表彰表彰状

優良企業表彰全体


トップページへ戻る